be Youtiful.

Do What You Love.

WANTにフォーカスしていこう!

Hi :)

怖い夢を観て寝れなくなったので

このタイミングで更新します。笑

今日は"WANTにフォーカスしていこう"

という事で、これは自分自身に対して発信する事で更に言い聞かせている意味もあります。

Do What I Love

Do What I Want

有名な言葉でもありますが、

自分の好きな事をしよう

自分のやりたい事をしよう

といった意味になります。

私の過去ブログにも触れていて

このブログのサブタイトル的な所にも書いています。

好きな言葉や格言、quotesは沢山ありますが

これもその中の一つです。

そして背中を押してくれて、

勇気を与えてくれる言葉でもあります。

私はこの言葉に出会ったり、

本を読んだりするまではあまり自分のWANTというのに

深くフォーカスできていませんでした。

ある本で読んではっ😮!となったのですが

自分がWANTにフォーカスできていなかった理由としては

MUST(〜しなければならない)とか

〜すべきだ、という思考、

MUST思考の割合が占領してしまっていたから。

そして特に日本人はこのMUSTが凄い大きいらしいのです。

これはなんとなく分かります。笑

場面によってMUSTが重要な時もあります。

それは事実ではあります。

ただ、MUSTがあまりにも大きかったり

そっちに思考がいきすぎて自分の本当の気持ちややりたい事に向き合えないと、

自分を見失ってしまったり

自分らしさが薄れてしまうのです。

これは経験済みだから言える事。

(バランスって難しい!)

だからこそ、

自分のWANTをしっかり見つめて大事にしていきたいし

少しずつ行動に移していきたいのです。

それが今です。

今こうやってブログを書いたり、

今自分が感じる正直な気持ちを書いたり、

好きな事について触れたり、

LIVE配信してみたくて配信したり、

撮影が好きだから写真作品を撮って頂いたり、

デザインをしたり、

動画編集したりしているのです。

(ダンス的なWANTもあるけどそれはまたタイミングがあったら書きますね。)

f:id:iAmYASmineee:20211016053641j:plain

私は色んな事に興味があったり

やりたい事が沢山あって、

それは幼い頃も一緒でした。

"深く考えれる"繊細ちゃんの部分がどちらかと言うと悪い部分に働いて色々考えすぎて進まなかったりする事もありました。

今も考える事はあるけど、

自分の直感を大事にしたいという想いと、

思考を書き出したりする事で少しずつWANTから

Make It happenにする事ができるようになりました。

これも自分時間が増えて、

タイミングがあって気づく機会があったから。

WANTがたーくさんあるから、

これからも焦らずに一つずつ取り組んでいきたいと思います🙂

WANTを実現するには小さな事からコツコツと。

あとは最初から完璧を求めない、続ける事。

繊細ちゃんは特に上手くいかなかった時のダメージや考え込んだり、反省会が多くなってしまいがちの人もいるので、

上に書いた感覚で取り組めると少しは気持ちのダメージ度が和らぐかと思います。

落ち込んじゃったらとことんその時に落ちこんじゃうのも浄化の一つかなって思うし、

溜め込んでしまうよりは全然良いと思います。

自然の流れに任せてみる。

後半ちょっと話がそれたけど、

今日はこういったテーマで書いてみました!

好きな事や私のWANTはジャンルが違うようで

自分の中ではインスピレーションになるし、

繋がっているので色んな分野から自分の感性を広げていきたいと思います🤲😌🌿✨

今日も読んで下さってありがとうございました!

Thank you for reading!