be Youtiful.

Do What You Love.

朝目覚めてやらないコト。

Good evening :)

こんばんは🌘

12月初日は久しぶりの長めの頭痛にやられていた私です🤕⚡️笑

休んでも治らなくて、もの凄く何ヶ月かぶりに薬を飲みました💊

飲みたくなかったけど(自力で治したくて笑)

ちょっとあまりにも、という事で。

さて、話題は頭痛じゃなくて。笑

今日は"朝目覚めてやらないコト"について。

一つ前の記事とは逆のお話を。

私の中で、目覚めた後にストレッチなり自分の習慣づけてる事を一通りやるうえで控えている事があって、

それは何かと言いますと

f:id:iAmYASmineee:20211202002153j:plain

"携帯を見ないこと"

です。

携帯を見ないと言うと、

起きた時間を確認したりするのでちょっと嘘にはなりますが、笑

詳しく言うと、

"メールやSNSを見ない"

ですね!

自分の中でのタイミングがあって

その時までは見ないようにしています。

これは…いつからだろう?笑

たぶん去年の今頃位から習慣づけ始めたかと思います。

あまりいつから始めたかは覚えてないけども。笑

SNSを見るより先に自分と向き合ったりする時間を作っています。

ジャーナルしたり本を読んだり📝📚

電磁波浴びまくるよりも前にやりたい事です。笑

起きた後の2時間以内にはやっていたい事をやって、

SNSなどはその後に観るようにしています。

起きてから2時間は特に集中力があるようで、

そのタイミングでお勉強したり読書したりは脳にも効果的だというのもよく聞きますし、本でも読みました。

それから少し変えてみるようにしたんです!

目覚めたのが朝じゃなくて昼前とかもあるけど、笑

どちらにしてもやはりSNSやメールは起きてすぐには観ません。

これはあくまでも私が試みてる事だけど

他にも同じような取り組みをしている人も観た事があります。

私が読んできた本の著者の方々も比較的そういった習慣を取り入れている人が多く感じられました。

たまたまだけど、共通点がいくつかあって面白い!

皆さんは目覚めてからやらないコトや習慣、意識している事はありますか?

習慣やルーティン、自分の中の流れやその気持ちよさも人によってさまざま。

今日は"やらないコト"にフォーカスして少しシェアしてみました🙂

他にもあるのだけど!笑

今日は一つだけ!

読んで下さってありがとうございます💜

また次回のブログをお楽しみに!

Thank you for reading!