be Youtiful.

Do What You Love.

Book Week #002

Good evening :)

もう最近はこの時間はすっかり暗くなってきましたね。

今日は下弦の月の日でこれから月が欠けていく時でもあります🌓

昨日は更新できなかった本紹介。

気まぐれだけど今日は2冊目を紹介したいと思います。

下弦の月の話をしたタイミングで

今日紹介する本は "月の癒し 自分の力で"です。

f:id:iAmYASmineee:20210929182950j:plain

これは私が月のしくみや月の満ち欠けによって起こる身体や感情、肉体への影響などに興味を持って手に取った一冊です。

この本と続編があるのですが、

この本は1990年代に出版された結構前の本で、

私の地元の本屋さんでは入手できませんでした。

なのでネットでポチッた本です📚笑

この本には月の満ち欠けやどの日にどの星座に月が位置しているかがわかる月カレンダーや、

上弦、満ちていく月、満月、

下弦、欠けていく月、新月という月の相によって起こるそれぞれの星座の影響や、

ハーブと月の関係、カラーセラピー等も書かれています。

これを読むとまた月の見方が変わって、

自分の身体や感情などを観察していると

なるほど!と思うことがあります😮

全てを実践している訳ではなく、

ちょっとした知識や情報感覚で読んでます。

でも面白いです🌝🌚

先月この続編を読み終えましたが

これまた新たに違うことも書かれていました。

月に興味がある人はお試ししてみては🙂

Thank you for reading!