be Youtiful.

Do What You Love.

2月1日の新月と旧正月で知ったこと

Good evening :)

ちょいとお久しぶりです🌒

今日は立春の日🌸

暦では立春だけれどもまあまあ寒かったですね!笑

さてと2月1日は水瓶座新月

そして旧正月の日でしたね🌚♒️🏺🥡🐯㊗️✨

私はこの日を機に知った事がいくつかあったんです!

月の話をしている割に知らなかったこと。

いくつか発見しました。笑

それを知れた面白さで興奮したのと

アウトプットしながら是非シェアしたいと思ったので、

今日はその得たミニ知識に触れたいと思います!

f:id:iAmYASmineee:20220204213853j:plain

(知ってたよ!て方もいるかもしれませんが)

旧正月は英語でLunar New Yearと言って、

Happy Lunar New Year!という感じでお祝いするのですが

私はこのLunarという単語を観た時にはっ!と思ったのです😮笑

(Chinese New Yearとも言います)

そして父から貰った月の卓上カレンダーを観てなるほど🧐💡と思ったのです!

Lunarは英語で月を意味する単語なのですが、

("月の"とか)

この旧正月は月の満ち欠けが大きく関わっているという事を今回初めて知ったのです。笑

(前ブログで書いた"ルナ・リターン"のルナと同じLunarです。月経観察アプリのルナルナも同じですよね!)

旧正月、2月1日は毎年必ず新月で始まる🌚

という事も初めて知って

ほーっ!そうだったのか😮💡!

とテンション上がりました。笑

よりこの旧正月新月

"リセットされる、新たな年のスタートの始まり"

を感じました!

私の中では新たな知識でとても面白かった。

だから毎年2月1日は新月の日って必ず覚えておけるな!とも思ったのです!笑

もっと調べたら奥深いと思うのですが

細部まで調べてないので興味のある方はググッてみて下さい!

この事を少し知れた事で旧正月の迎え方がまた変わってくるなーと思いました😊

やっぱり月って面白い。

そしてどうもこのね、旧正月新月立春などのエネルギーにちょっと影響されてるかも🪐と感じるこの頃な訳です。

また違う変化の時のこの感じなのかな?なんて

なんとなく流れに身を任せながらそう感じてます。

旧正月新月ぼろぼろ…だった方、又は真逆だった方と様々だったみたい!

あ、ちなみに水瓶座新月の願い事も忘れずに書きました!笑

水瓶座の持つパワーは何を意味してるのか、

気になる方は

水瓶座 新月 

水瓶座 新月 願い事

などでググッてみて下さい🔍

そんな感じで、今日はこの辺にしようと思います💜

昨日の節分での気づきもあったので、

次はその事について触れたいと思います👹

今日も読んで下さってありがとうございました🌹✨