be Youtiful.

Do What You Love.

節分の日に気づいたコト

Good evening :)

こんばんは🌒

今日は2月3日の節分の日にふと気づいたことをシェアしたいと思います👹

去年の節分の日は恵方巻がどこに行っても見当たらなくて食べなかったんだけど、

今年は

え!なんでこんなにあるの?

て位色んな種類の恵方巻があったので久しぶりに食べてみました。笑

お豆は何年か前から巻かずにただボリボリ頂くだけという感じになってます。爆

さてはて、

今回気づいたコトというのはその恵方巻きを食べる時でした。

そんな大事ではないのであまり期待しないで!笑

ただ、私の中では"気づき"でした。

"恵方巻きを食べる際の無言で食べる時間"

コレ。コレです。笑

今年は北北西の方を向いて食べ終わるまで喋らずに無言で食べてましたが、

コレ、

"あ、これ、今、食べること、

まさに今この瞬間に集中してる"

と感じたのです💡

そう感じたのは食べ終わった後だったんだけど、

これは良い気づきでした。

"恵方巻きを食べる、噛む、味わう、感じる"

私はご飯を食べていても急に他の事が頭に過ったりする事もあるので、

ちゃんとその瞬間をより集中できてた事が個人的には嬉しかったのです😊

こういうちょっとした事から気づきってあるんだな

と改めて思った瞬間でした。

よく噛む、よく味わう

という意味でも大切だし良い事だなって思いました🌱

そう、これをシェアしたかったのです!笑

f:id:iAmYASmineee:20220206221745j:plain

※画像は節分と関係ないです

日常の些細な事から得る気づき、

着目すれば結構沢山ある。

これからも何かまた気づきがあったらシェアしますね!

そういった事も楽しめたら楽しいこともっと沢山になるかなって思います🌼