be Youtiful.

Do What You Love.

好きな場所は○○○

Good evening :)

こんばんは🌖

今日は今だから言える好きな場所についてお話したいと思います。

コロナ禍になってからステイホームの期間が増えて、

自分時間が増えた事による気づきはいくつもあるのだけど。

このステイホーム、

以前ブログでも少し触れたけど、行きたい所に行けなかったり外でパフォーマンスや仕事できないのはとても苦しかった。

でもお家にいるのは大丈夫だった。

何故かと言うと、

お家、特に自分の部屋は好きだから。

そう、今はこう言えるけど、

前はこういう風に書く事に抵抗があった。

お家が好き

家にいる

ゆっくりする

という事が話題になった時に

えーっお家好きなのー?

とこれはね、思い込みでなく明らかに

"お家が好き"=いけない事、怠けてる

みたいな感じで言われた事にこれまたグサッときて。笑

敏感と繊細炸裂。

そこからまた広がっちゃったんです。私の思考が。笑

アレです。

お家が好きな事は恥ずかしい事なんだ。

ゆっくりしたり、まったりする時がある事ってあまり良い印象じゃないんだ。

ていう、一つの事が影響でまた潜在意識さんがとんでもないことになったのです。omg

ただ、ステイホームになった事によって、

苦しい事もあったけど、

自分時間が増えた事、また、休んだりゆっくりしたりする事は何も恥ずべき事じゃない、

むしろとても大事な事だともの凄く感じたのです。

f:id:iAmYASmineee:20211028232924j:plain

健康でいる事が一番大事。

休める時に休んだり、

自分と向き合ってリラックスする事はとても大事。

それは身体にも心にも大切なケア。

そう、私がお家やお部屋が好きなのは

こういう時間が自分の中では必須だったから。

と気づけたのです。

一気に落ち着ける場所。

だから今は胸を張って、自分時間や向き合う為に、

身体を癒す為に必要な時間として

好きな場所をお家、お部屋と言う事ができます。

何か作業するのも私はカフェだったり人が沢山いたり物音がする場所でやるのが苦手なんです。落ち着かないんです。

勉強も音楽聴きながらやるとかカフェでやるとかじゃなくて、部屋で黙々と無音でやるタイプでした。笑

自然の音がする位なら大丈夫🙂

それもあるからかな?😮

繊細ちゃんはもしかしたらこういうタイプの方がいるかもしれません。(繊細にも様々)

そんな感じで、

今日はステイホームが気づかせてくれた事の一部をシェアしてみました。

これは本当気づけて良かった。笑

今日も読んで下さってありがとうございます🙂

Thank you for reading!