be Youtiful.

Do What You Love.

習慣化した"コト"の成果と嬉しかったこと

Good evening :)

こんばんは🌘

今日もブログ更新しちゃいますよ!

しばらく更新してなかったから色々書きたい事あるんです!笑

さてはて、

今日はですね、だいぶ前に"習慣化し始めた事があるけどまだ書きません"って言ってたコトについて触れてみます。笑

あまり詳しくは書かないけども、

私の毎朝の日課に新たに英語を勉強をしておりまして。

といっても今まで全くしてなかった訳ではないし

常日頃英語に触れる習慣を取り入れてはいました。

友人とも電話したりしてたり。

でも私の中で"もっと!"ていう想いが強くて

もっと強化したくて12月頭頃からやり方を変えて勉強し始めました。

私なりのやり方、私ならできるやり方で。

そうやって勉強していく中でも

友人と電話する機会があったりしてね。

で、今年入ってから友人達とお話する機会がいつも以上にあったのだけど、

とても深いお話ができるようになったと感じたんです。

分からない表現があったり、

逆に自分がどう説明したらいいかって分からなくなる事もあるけど、

相手はしっかり耳を傾けてくれる。

私がちょっと表現間違ったりしたら、自分で気づいて訂正するか又は相手がこう言いたいんだよね?て理解しようとしてくれる。

そういう安心感もあるのかもしれないけど、

昔に比べたら比べものにならん位自分の姿勢の変化を感じています。笑

※前も英語に関してはブログを書いてるので良かったら見つけてみてください🔍

f:id:iAmYASmineee:20220130202704j:plain

オープンに色々な会話ができる信頼できる友人と出会えた事も良かったと思います。

もっと自分の感じてる事を話したいし、

相手の伝えてくれてる事も理解できるようになりたい!って。

ここ最近久しぶりに電話した友人とは2時間近く話しててビックリしました。笑

前は上手く伝えられなかったり、言葉が出てこなくて詰まっちゃったりして落ち込んだのだけど、

その時の自分と全然違ったし、友人も沢山話してくれてる事に気づいたんです!

それが凄く嬉しかった😊

そして少しでも成果を感じれて嬉しかったです🌱

ちょっとした積み重ねの大切さを感じた😌🙏🌼

あとは何よりも素敵な出会いに感謝です✨

もっと沢山の人とお話ししたくて、

それも私のto doの一つでもあるからまたこれから遠く離れた場所で繋がっている人達とお話できるように地道に頑張りたいと思います♥️

一つだけね、

英会話を上達したい、お話ししたいなら

ノートとペンより、耳と口の方が大事!

(受験勉強とかはまた別)

本当ノートとペンでひたすら書いてても耳、音、口に出す、身体で覚えないと、そして実際に実践しないとなかなか入ってきません!(私がノートとペンを優先にしてたからね笑)

あとは完璧を求めない!(コレ大事)

今の自分だから言えます!笑

リマインダーね💡笑

そんな感じで今日は久しぶりに英語について触れてみました!

前にも書いた、

今年は洋書を一冊読む

というto do、勿論計画中です!

(3月頃に始める予定)

そちらも動いたらシェアしますね!

なんだか楽しみわくわく♥️

Thank you for reading 💜