be Youtiful.

Do What You Love.

満月と新月の願い事

Good evening :)

こんばんは🌒

今日は私が去年の11月頃からずっとやっている

"満月と新月のお願い事"について触れたいと思います🌝🌚

最初は小さなメモ帳に書いたりしてたのだけど、

途中からお願い事専用のノートを作り始めまして。笑

満月、新月が起こる日にはその時に月が位置している星座と月のパワーを頂きながら10のお願い事を書いてるのです。

f:id:iAmYASmineee:20211009233048j:plain

中身は載せませんが、笑

毎回同じような事を書いてるかというとそうではなく、

似た内容もあれば、違う事や表現で書いていたりします。

書き方のポイントは

〜しますように と書かない事は重要です。

私個人的には満月の日には感謝を。

新月の日には、より意図する形で書いてます。

あとは全て叶えよう!というよりはもう少し気持ちをラフにしてお願い事をしています。

書き始めた当初の私の書き方や言葉のチョイスは、

今観るとちょっと調べたものからの表現に引っ張られている感というか、真の自分の表現じゃないなと感じました。笑

だんだん自分の言葉になっていくというか、

お願い事の仕方にも変化を感じてきています。

それにそれが実現しているかというと、

願いが叶った!!

と言うよりは私自身がその願い事に関して少しずつ行動を起こしてきているんだ😮という事に気づいたのです💡

あくまでも私の感じている事ですが、

単なるお願い事ではなくて、アファメーションに近いようなものを感じています。

意図する事で自分自身がそれを実現する為に行動を起こす、又はいつの間に実現していた、

そんな作用がある気がするのです。

更に月のパワーを頂く事で変化を感じれる事もできる。

なので、私は毎回新月、満月の日にお願い事した後に前に書いた願い事を観てチェックするのが楽しみであったりもします🙂

どういう変化があったかな?とか

あ、この時書いた事、少しずつ進んでるかも!とか

そういった変化を感じれたり知れたりするのです。

自分と向き合う時間の一つでもある🌝🌚

皆さんは満月と新月の日はどう過ごしていますか?

興味のある方は月のパワーを頂きながら願い事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?🙂