be Youtiful.

Do What You Love.

アファメーションで変化した事"affirmation"

Hi :)

こんにちは。

今日も秋とは思えない暑さですね🌞

珍しく連日のブログ更新になります!

気まぐれにお付き合い頂きありがとうございます😊笑

さて、今日は昨日のブログでも少しあげた

"アファメーション"について。

過去にも

私はアファメーションでこう言ってるよ!

と軽く触れていました。

そのアファメーションに出会ったのはいつだろうか。

まだ一年前はアファメーションという言葉すらも知らなかった。

でもアファメーションを知ったり、

メディテーションやセルフラブを知ったり、

スピリチュアルな事に興味を持つ流れ、動きは、ちょうどこの一年前から起こり始めていたと思う。

アファメーションは細かい意味は調べてみてね✌️笑

簡単に言うとポジティブな気を運んでくれたり

自分に変化を与えてくれているおまじないみたいな感じです♥️

私はこれを瞑想時、朝のちょっとした簡単なジャーナル時に毎日やっています。

なんだかアファメーションに出会う流れはあったのよね。

満月、新月の願い事をする時、

瞑想会に参加する時。

今では自然に普通にやっているけど、

最初はちょっと不思議な違和感があったし

変な恥があったんです。笑

今思えば、疑いがあったのだと思います。

例えば、

私はとても素敵で魅力的な女性です。

と唱えるとします。(いつも言ってる笑)

最初はこう言うのに恥ずかしいとか、

自分で自分を魅力的とか言うなんて、とか思うかもしれないけど、そういったエゴや疑いを手放していくとナチュラルにできます。

ポイントは"〜したい、〜なりますように"ではなく、

"〜します、〜です、〜できます"と"意図する"ことが大事。

あとは他人を主語にするのではなく、"私(自分)"を主語にする事。

そして更に上の例だと

"素敵で魅力的な自分をイメージする"ともっと良いと思います。

私の場合はこれに足して、

私はとても素敵で魅力的な女性です。

今その魅力が磨かれています✨

といった感じで意図するのです。

これは言葉で発するのが一番良いと思います。

または書き出すのも良いです。

"言霊"といったものがあるように

言葉の力は凄いです。

アファメーションはとても気分を豊かにしてくれて、

そして自分に変化をもたらしてくれます。

様々な場面で自分を勇気づけてくれたりパワーをくれます。

勿論毎回調子が良い訳ではありません。

気分が落ち込み気味だったり、そんな時もあります。

そんな時は、落ち込む自分を認めてあげて、

いいよ、落ち込んでもいいよ。

今あなたは成長している時だからね。

と自分に問いかけてあげて、

アファメーション時にも

今私はとても成長しています✨

と意図するんです。

そういう事を繰り返したら考え方が変わったり、

見える世界が変わったり、

小さな奇跡が起こったり、

素敵な人達に出会えるようになったり、

今まで素敵な人達に出会えなかった訳では全く無いですが、笑

新たな繋がりができたりするようになったんです😊

自分の考え方がいかに大切か。

自分がいかに大切か。

自分のハートに向き合う大切さ。

そこに気づけると見えてくる世界が少しずつ変わっていきます🤲♥️

f:id:iAmYASmineee:20210924143952j:plain

と言ってる私も成長途中だし、

勉強しながらではあるし、疑問を持っちゃう時もありますよ!笑

でもよくよく考えたらこの約一年で変わった事沢山あるんです!

マイナスに考える事が悪い

んじゃなくて、

隠と陽があるように

マイナスとプラスがあってバランスが成り立っていくと思います。

よく、マイナスに考えるな!と言うけど、

そうじゃなくて言い方を変えると

“プラスを多くしていこう!"

て感じがいいかナ!と思います✨

あくまでも私の意見だけどね!

この辺りについては今度触れようと思います!

そんな感じで

I'm a so beautiful jasmine.

I'm grateful.

Thank you universe. Thank you myself 🪐

最初は疑いや恥があるかもしれないけど、

変わりたい!と思う人がいたら是非試してみて下さい!

Thank you for reading!