be Youtiful.

Do What You Love.

朝に白湯を飲む習慣"drink hot water in the morning"

Hi :)

仕事に向かう電車内からこんばんは🌝

上弦の日を過ぎて今上弦シーズン、

だんだん月が満ちています。

8/22は満月が迫っている!

と月について触れましたが今日の本題は全く別です。笑

今日は"朝に白湯を飲む習慣(drink hot water in the morning)"について🍵

これは私の朝に習慣化している事で

自分の身体にも変化が起こったのでシェアしたいなと思いました🌼

f:id:iAmYASmineee:20210818183736j:plain

画像は思いっきりコーヒーだけど↑笑

まずこの朝に白湯を飲み始めたのは確か2017年位。

内側から体質を改善したくて始めたのだけど、

これが私には合っていたようで。

朝起きてコップ一杯分の白湯を飲むと

デトックス効果を感じられ、

お腹の中が温まって腸内も活発に。

お通じのお知らせも内側から送られてきます!笑

元々お腹の中、内側が冷え固まって凝りやすくて

その結果なかなか痩せれなくて

エストは今の倍あったんですね。

それを改善したくて、内側から!

といった点でまずは白湯からスタートして、

ゆっくりめのストレッチを念入りに行うようになり。

それから私の体質は少しずつ変化し、

見た目も変わっていきました!

基礎体温が35度代と低かったのが36度代になった事✨

あまり体調を崩さなくなった事✨

ストレッチ等も行った事で見た目に変化が現れた事✨

前以上に代謝が上がった事✨笑

など!

地道にやっていった結果、

白湯を飲む事は完全な習慣化となり、

それに加えてストレッチなどのやり方を変えてみたりして私の身体は今の身体へと変化していきました😊

白湯には好みだったりがあるから

その人に合った方法や自分に合った事を取り組んでみればいいと思います!

あくまでも私の中の変化!

でもこれを試したおかげで昔の身体より今の方が好きって思えるようになったし、

自信もつきました✌️

たぶんこれ始めてなかったら未だに寸胴だったかと。笑

キッカケがあって良かった!

必要な時にタイミングがくるんですよね🙂

そんな感じで今日は白湯についてのお話でした!笑

読んで下さってありがとうございます!

Thank you for reading!