be Youtiful.

Do What You Love.

自然治癒力がついた?!

Good evening :)

こんばんは🌒

今日のタイトルは"自然治癒力がついた?!"

という事ですが、この半年位でちょっと変わった事があったのです。

完全な自然治癒力というよりは、言い方を変えると

"薬に頼らずに治るようになってきた"事。

慢性鼻炎持ちで常に点鼻薬がないと鼻が詰まって寝れなかった私👃笑

歯医者さんでの治療がキッカケで鼻の検査も一度して貰おうと耳鼻科に行き、

今までは市販の点鼻薬を使っていたけど耳鼻科で処方箋を出して頂き耳鼻科の点鼻薬を渡されました。

ここでビックリだったのは、

1日一回2プッシュずつという事。笑

それまで私は市販の点鼻薬を1日に何プッシュもしていたので、そんな私にとっては我慢しなければならないミッションでした😂笑

勿論ちゃんと守って指定された期間で試してみたんです。

すると、なんということだ、

鼻は詰まりはするものの、その習慣に慣れて

最終的に点鼻薬を一切使わなくなるまでになったのです🌱笑

これは自分でもビックリでした😳!

あれ?いつの間に点鼻薬使ってないわ!と。笑

それに毎日色んな場所に持ち歩いて、忘れてきたらちょっとショックだったのに、持ち歩いてすらいない。笑

いかに点鼻薬に頼っていたのか!!笑

こういうタイミングがあって良かったです!

そしてもう一つ、

鼻詰まりの延長もあったりで頭痛が起こりやすかったり、

あとはエネルギーを感じて頭痛、

時期によって頭痛。笑

と頭痛は起こる方なのですが、

これまた前はちょっとでも頭痛が起こりそうな初期段階になったら市販の薬やロキソニンを飲んでいたのですが…

これもいつからかちょっと痛みがあっても飲まなくなりまして。笑

飲まないで様子を見る事から始めたんですね。

で、様子を見てるとそこまで酷くならなかったのと、治った。

というのもありそれをここ何ヶ月かやってたら薬に頼らず治るようになったのです😳

これが自然治癒力なのか?!は分からないけど、笑

でも確実に自分で調整ができるようになってきたのを感じています。

個人的なちょっとした変化。

頭痛は休んだら治ったりします。笑

よっぽどガンガンする痛みがあって苦しかったらもしかしたら飲む時はあるかもしれない。

けど自分の力でも治せるなら続けてみたいのです🌿✨

f:id:iAmYASmineee:20211011223954j:plain

今日はそんな日常の変化のお話をしてみました✌️

Thank you for reading!