be Youtiful.

Do What You Love.

ちょっと踏み出してみたの!

Hi :)

こんにちは!

久しぶりの生憎な天気🌧

でも身体はそこまで反応してない気がするさやちゃんです。笑

今日は"ちょっと踏み出してみたの!"という事で、

ちょっとした一歩について2つほど書きたいと思います✌️

まずは

"ちょっとした投資"

今興味がある分野があって、それは自分との向き合い方にも関係しているのだけど、

気になっている方のあるコースと本を海外からオーダーしたのです📓

一目でその方の世界観に惹かれて、本当に直感だったのだけどまずは本から予約してみました。

興味のある分野なうえに更にわくわくするような世界観。

一瞬悩んだけど、私の中のwantの気持ちが強かった❤️‍🔥

だからまずは本から注文してみようと決めた。

(海外からだから11月末辺りに届くけど)

そして本とはまた別に本より更に細かく掘り探ったコースのノートが実は気になっていた私。

表紙がツボで、中身もツボで。

見た目の印象から入ってるけど、

自分がわくわくしながらできるワークってより楽しみながらできるからとても大事!と思ったのです✨

輝いて見えたんだ😊

ただここで気になっていたけど悩んだ理由としては、

はっきり言います、costs。笑

私が最初に注文した本も金額だけ観たら

"本にしてはちょっと高い!"

と思う方が多いであろう金額。

実際私も"wow!"と思った。笑

そしてもう一つのノートも同じく、本よりお高い。

"高い"の価値観は人それぞれだと思います。

最終的に私はどちらも注文したのだけど軽い気持ちで注文した訳ではありません。

デザインや見た目が素敵だからだけではないという事。

そして"ちょっと投資してみよう!"と思ったのです。

職人さんがいるように、

作り手側や届ける方の想いが込められていて、

沢山の時間をかけ勉強して出来上がったもの。

私はそこに投資し、そして自分自身の成長の為にもちょっと踏み出してみようと思ったのです🌱

今は早く届いて欲しくてわくわくです。

自分がまた一つ成長できると思うと🙂

届いて、その事について私が発信する気になったら

ここでも紹介してみますね。笑

それがちょっと踏み出したの!の一つ目。笑

f:id:iAmYASmineee:20211012140736j:plain

そして二つ目はこのブログについてのお話🪐

7月からダンスの事には全く触れない私の興味がある事や自分に起こった変化を発信してきたけど、

数人にしか告知してませんでした。

興味がある人が観てくれて届いたらいいな

とその気持ちは今も変わらないけど、

あまりそこまで公にする気にはならなくて。

一部の人達だけに"探してみてね"といった感覚でお知らせしてました。笑

でもなんだかここ最近はその気持ちにも急に変化が起こりまして。笑

なんか、公にした所で興味のある人は観るだろうし観ない人は観ないだろうからひっそりやる必要ないじゃないか😮と。笑

ブログ更新してたけどそこまで告知しなかった理由は

ちょっとどこかで恥ずかしさもあったんだと思うのです。

その“恥"必要でしょうか?

何も恥ずかしい事ではないではないか😮🤷‍♀️

と心のさやちゃんは感じたのです。笑

なので、(私の中では思いきって)

昨日私のストーリーで初めて告知しちゃいました👩🏻‍🦱💜

今読んで下さっている方はもしかしたら私のストーリーを観て、プロフィールリンクから見つけて飛んで来て下さったかもしれませんね。

ポチッとしてくれてありがとうございます🤲

という訳でここ最近の私のちょっとした一歩をシェアしてみました🙂

日常の中でどれだけその些細な事への喜びや成長を感じられるか。

気づいていないだけで、沢山眠ってたりするのです。

長くなっちゃったけど、

今日も読んで下さってありがとうございます😊

Thank you for reading!