be Youtiful.

Do What You Love.

最近のアップデート再び。

Good evening :)

こんばんは🌓

今日は上弦の月の日。

来週は早くも満月がやってきます🌝

さてさて。今日は月のお話ではありません。笑

"最近のアップデート、再び。"

という事で、

最近ハマっているというか、新たに習慣化し始めて続けている事をチラ見せ。

具体的にはまだお伝えはしません🤫笑

最近はですね、

隙間時間でpodcast聴いてます🗣🎧

主に3つのpodcastを聴いてるのですが、

どれも学べる3つなんですね、私にとって。

f:id:iAmYASmineee:20211211225721j:plain

2つのpodcastは朝のルーティンに新たに組み込んで聴き始めました。

隙間時間で一日同じエピソードを朝、夕方、夜の3回位程聴いてます。

丁度明日で始めてから一週間経ちますが、個人的には凄く良い効果を感じられています🙂

具体的に何のpodcastかお伝えしてないので

何の話?てなるかもですが、笑

自分にあったスタイルというものを改めて実感しています。

どのチャンネルも勉強系です。それだけは公表。笑

自分が書く気になったら紹介しますね!爆

ま、何が言いたいかといいますと、

とても楽しみながら勉強しています✨笑

特に朝のルーティンの時間は長めにとってるので勉強にフォーカスするのはその時間帯です。

ジャーナルにしても読書にしてもこの時間にやるのが好きです。

起きてからなるべく2時間以内にこの辺りはやっておきたい所!

やっぱり夜にやるのとは違います!

前も書いた事がありますが

朝起きてからの時間で勉強するのと夜中に勉強するのとでは朝方の方が効果的

といった結果があるそうで。

いくつかの本を読んだり文献を観たりして知りました。

それでも人によっては夜の方が良い方もいると思います。

私も昔は夜中に一気にやってたタイプでした。

(今はやらない!笑)

当時はできてたけどそれでもやっぱり眠くなってた記憶があります。笑

けど、朝だとそうはならないんですよね!

これも人それぞれ。

さっきのpodcastと同様、自分に合ったやり方を見つける事は自分をもっと知れるキッカケになるのでは?と改めてこの一週間で実感しました!

podcastは隙間時間有効活用にピッタリなツールだな!

と思ったワタシの最近のアップデート💜笑

お付き合い頂きありがとうございました😊

マメなアップデートも大事だな!と思いました🌱

Thank you for reading!