be Youtiful.

Do What You Love.

心地良いと思う瞬間について

Good moring :)

もの凄くearly morning。笑

ちょっと目覚めちゃった流れで投稿します。

今日は"心地良いと思う瞬間"について。

心地良く感じるモノにも触れながらお話をしようかと思います。

心地良い、comfortableとかcomfyに感じる瞬間て自分の感情を観察していると沢山溢れています😌

でもなんだかせかせかしていたり、

心にゆとりが無かったりするとそういった心地良さや些細な幸せに気づけないままになってしまったりします。

一番大事な事だと思います。

私もセルフラブを通して学んだコト♥️

何か落ち込む事があったり、考え込んだりした時は繊細ちゃんは特にそこへのフォーカスが大きくなりがち。

でも、ちゃんと見つめてあげたり、書き出してあげると、気づくんです。

例え落ち込みぎみな時期だったり、そういう日があっても、どこかしらに心地良い瞬間があることに。

f:id:iAmYASmineee:20211209054402j:plain

それに、そういう時こそ気持ちが落ち着く心地の良いモノに触れてみたりするとちょっとは変わります。

私の場合は、お気に入りのクッション💛

触り心地と抱き枕のように抱えた時の柔らかさがたまらなくて"ぬくーっ☺️♥️"てします。笑

私のLIVEを観て下さってる方は気づかれました?

実はそのクッションの出現率高いんです。笑

要は、リラックス、落ち着きモードですね。

あとは

・布団に潜った時

・触り心地の良いブランケット達と共に寝る時

・寝る時

(寝る多め。笑)

・お風呂に入った瞬間

・良い香りを感じた時

・自然を感じる、観る、自然の音

・ストレッチで身体が温まった時

・気持ちよく瞑想ができた時

・澄んだ空気と心地良く冷たい風

・気持ちの良い音楽を聴いてる時

・人の温かみに触れる、ハグをした時

・美味しいご飯を食べている時

・リラックスできる服を着る

とかとかとか。笑

わんさか出てきます。

皆さんはいかがでしょうか?

自分の心地良い、とか心地良く感じるモノ。

五感も人それぞれ。

その感じた瞬間の身体の様子、

心の状態はどんな感じなのか?に注目してあげると面白いです。

特に私のような繊細ちゃん、敏感な方はそこに目を向けるとまあ分かりやすく自分の状態を確認できるかと。笑

色んな物事に感動しやすい

繊細ちゃんはこの心地良さは凄く良い意味で沢山感じれるのでは?と思います🙂

ちょいと久しぶりに繊細ちゃんに触れつつ、私の感じる心地良いをシェアしてみました💜

今日も読んで下さってありがとうございます!

Thank you for reading!