be Youtiful.

Do What You Love.

朝に本を読む事"read a book in the morning"

Hi :)

こんにちは🌞

今日は朝読(read a book in the morning)について

書きたいと思います📚

去年秋頃から自分との向き合い方等に触れた本を読むようになり、

今年に入って今年の100のto do listに

"年内に10冊本を読む"

という目標をかかげました。

それまであまり本を読む事が習慣ではなかった私でしたが、

色々興味を持ち始めたのと同時に、

始めてみると読書の時間がとても楽しくて毎朝のルーティンに欠かせない事になりました🙂🌼

f:id:iAmYASmineee:20210714131716j:plain

そして色んな本を読んでいくうちに

朝に読書をする事が脳内にも良い影響がある事を知って、

起きてから2時間以内には読書するように心がけ始めました📚

私は朝食を食べた後に読書をするのですが、

ポイントは読書するまでは携帯は観ない事です📱🙅‍♀️

読書し終わるまでのモーニングルーティンをやり遂げてから

SNSやメールなどをチェックするようにしています。

(モーニングルーティンについては今度触れますね🌞)

これもやはり脳に良い影響を与えるようです!

私自身も朝に本を読む事でその内容のインプット具合が夜間に読むよりもより良い効果を感じていて、

集中力もアップすると実感しています✨

あとは本を読みたいわくわく♥️とか

読みたいから早めに起きる!

といった意思にも繋がってきて自分にとってもとても良いメリットを感じています✌️

そして私が朝読書を始めて半年以上経った今、

8冊目の本を読んでいます😊

目標の10冊まであと2冊!

目標をかかげた当初は私にしては多い数字だったかな?と思ったけど、ここまでくると10冊は余裕で読めちゃう勢いにきました。笑

それだけ知りたかったり、

興味のある分野があるという幸せ🙂🪐💜

習慣化されると色々変化が起こったり、

気づきもあるし新しい世界を見たくなる!

夜の読書がいけない訳では決してないし、

寝る前に読書する方もいるだろうし、

人それぞれ合ったスタイルがあると思いますが、

朝読書はとても良い🌱✨笑

f:id:iAmYASmineee:20210714133358j:plain

自分が今まで読んできた本の著者や、

興味のある人の文献や投稿を観ていると

共通して朝読書をしている!!

それもまた私のインスピレーションと活力を高めてくれます🙂

今後今まで読んできた本にも少しずつ触れていきたいと思っているので読んで頂けたら嬉しいです🤲

Thank you for reading!