be Youtiful.

Do What You Love.

セルフラブについて"self love"

Hi :)

こんにちは🌞

今日は"セルフラブ(self love)"について

書いてみたいと思います♥️

セルフラブという言葉を知ったのもつい最近、

このコロナ禍になってから位かもしれません。笑

今こうやって私がセルフラブだったり、

自分との向き合い方、乗り越えた事などを発信しているのも、

世界がこの状況になって自分の事について深く考える時間が多くなったからだと思います。

大好きなニューヨークに行けない辛さ、

会いたい人達に会えなかったり、

行きたい所に行けなかったり、

世界で色んな問題が起こっていたり…

とまさかこんな事になるとは。

世界にも人間にもストレスが…

でも、ちょっとポジティブに考えると、

おうちにいる時間が増えて、

1人になったりする時間が増えた事で、

特に自分の内面的な部分に目を向けたり考えたりすることに自然とフォーカスするようになったんです。

そして次第に色々調べるようになって、

自分が自分に対して疑問に思っていたり、

これって私だけ?おかしいのかな?って思ってた事が

生まれ持った性質だという事に気づいて、

そして私だけじゃなくて同じような性質を持っていたり

共感できる人達がいるという事にも気づく事ができました。

それを知った時、とても心が楽になりました☺️

その中で

もっと自分を愛そう。

直感を信じて。

ありのままの自分でいいんだよ。

(↑昨日のbe yourselfに繋がりますね。笑)

という言葉を観た時は、

自分を責めてばかりだったり、

自分の事を大事にできていなかった私にとって

とても背中を押してくれるものになりました🌼

f:id:iAmYASmineee:20210708140849j:plain

そしてこれまた考え方がガラッと変わるキッカケになり、

それまであまり読書をしていなかった私が

自己啓発本などの本を読むようになりました。

半年以上かけて自分の気になった本を読んでいますが、

どれも自分の精神面的な物にパワーと光を与えてくれるもので、どうやら私は今はそれを求めているようです🌟

※今度今まで読んできた本なども紹介していきたいと思っています!

それも全て私の直感で気になって選んだものです🙂

文献を読んだりするだけでなく、

同じような気持ちを持っている人達と共有する事で、

心が癒され、浄化され、気づけて、

また自分と向き合える🤲

そんな事をこの半年以上続けていたら、

以前の自分よりだいぶ考え方が変わって

特に今は前よりかなりポジティブになっています✌️笑

勿論、毎回調子良い訳ではなく、

モヤッとする事もある!

でもそれはそれで良い、感じるがままに。

それを許しています。

自然にもアップダウンがあるように、

人間にも同じものがある!て考えたら?

またそれでだいぶ楽になります🙂笑

そういう風に考えれるようになった自分へ

あなたは充分成長してるよ🌱

自分のペースで自分らしく進んでいこう💜

と伝えたいです。

f:id:iAmYASmineee:20210708141121j:plain

皆さんは今の自分を褒めてあげる、

癒してあげるとしたら

どう声をかけてあげますか?😊

You did it.