be Youtiful.

Do What You Love.

コンプレックスから解放!be yourself :)

こんばんは🌝

本日2回目の投稿のテーマは

"コンプレックスから解放!"

です。

このブログでは自分との向き合い方についても触れていきたいという想いから、

自分が乗り越えた事も少しずつ発信していきたいと思っています✌️

なのでまずは"コンプレックス"というものについて。

人それぞれコンプレックスを抱えていたりする事があると思います。

内面、外見など。

全く無いです!っていう人もいるかもしれません。

そんな中でも私は昔色々とコンプレックスを抱えていました。笑

一重瞼、厚い唇、ぽっちゃりさん。(外見多め。笑)

それを良いと思えていなかった内面。笑

などあった訳です。

特に外見に関しては、

二重に憧れてアイプチしたりした位。笑

唇は昔同級生にからかわれたり、

周りの人に言われた事が大きく影響して大嫌いでした。笑

それは成人になっても感じていました。

でもそんな自分の本当の良さに気づけていなかった私の考えをガラッと変えてくれた事があったんです💡

一番の影響力は本業であるダンスを通して世界の方々と繋がる機会が増えた事。

特にアメリカはニューヨークに行くようになって、

全く違うカルチャーを五感で感じて、

素敵な方達と繋がる事ができたからです。

アメリカの方や海外の方は"褒める"という文化が

とても自然にできる方達。

私の大嫌いだった唇も、一重まぶたも、

You are so beautiful!とかattractive!て

言って貰える事があって、最初は衝撃でした😮

彼等(彼女達)が褒めてくれた部分は

私にとってコンプレックスなんだよね😅

すっぴんは見せれない位。笑って伝えると

そんな事ないよ!

メークしててもしてなくても、

ありのままのあなたがとても魅力的だよ!

be yourself!

って言われて、内心 ええっ!てWow!て。笑

それまでいかに自分が固定概念にしばられていたか。

二重まぶたの方が綺麗、

一重さん用の二重メイク

とか。笑

素敵って言って貰えて素直に凄く嬉しかったし、

今まで言われた事無かったし、

考え方がその時一気にガラッと変わったんです✨

"褒める文化"のパワー凄い!笑

そこからそれまで引いていたアイラインも引かなくなり、

アイシャドウのみにして一重が活きるようにしたり。

f:id:iAmYASmineee:20210707215514j:plain

ぽてっとした唇は今ではチャームポイントです💋笑

f:id:iAmYASmineee:20210707215552j:plain

私にしかない、私の良さ、

そこに気づかせてくれた人達がいて、

自分が気づけて磨いてきた事によって、

今の自分がいる👩🏻‍🦱💋❤️

完全にコンプレックスが無くなった訳ではないけど、

でも間違いなく自信が無かった昔の私からしたらビックリする位、

今の自分の方が好き!って言えます💜

私はその気づく"キッカケ"があったのも大きいですが、

私のこの発信が目に止まった方のその"キッカケ"になったらとても嬉しいです🙂

ありのままの自分を活かしていくと

自分にしかない魅力に気づけるという事。

私も日々磨き中!

気になる所だってある!まだある笑

でもそれも受け入れる。

ちょっとずつ自分のペースで気づいていく🌼

そんな感じで

今日も読んで頂きありがとうございました🤲

Thank you for reading!