be Youtiful.

Do What You Love.

生まれ変わったら○○になりたい

Good evening :)

こんばんは🌖

今日は曇り空。

そしてどうやら明日は雨模様☔️

10月も今週でラスト。

週末には楽しみが待っているんだ🌿

さてさて、今日は

"生まれ変わったら○○になりたい"

という事について。

このような質問て昔からよくあるし、

プロフィール帳とかにもよくこの質問が出てきたのを覚えてる。

でも何て書いてたかはいまいち覚えてない。

これに似た質問で

"生まれ変わったら〜の顔になりたい"

とかもよくあるけど。

ね!笑

今はね、これらの質問に疑問を抱くのです🧐

"憧れ"とか"この人みたいになりたい"とか

そういうのって持ってる人は少なくないと思うし、

決して悪い事ではないと思うし、

むしろ私はそういうのはあった。笑

今もこの人素敵だなって思う人は沢山いる。

憧れみたいなのはあっていいと思うし、

モチベーションになったりもすると思う。

でも、少し解釈がズレると自分の良さを消してしまう事にもなる。

その人にはその人の良さがある。

でも自分には自分しか持ってない魅力がある。

今の自分は昔程コンプレックスは減ったし、

コンプレックスだった事やものが自分の良い所だって気づけた。

だからこそ、

これらの質問が来た時、今だったら

"生まれ変わったら自分になりたい"

て答えるな。って思ったのです。

この間、あるテレビで

"生まれ変わったら自分になりたいですか?"

という質問があって2人の女優の方が揃ってYESって答えていたんです。

とても素敵だと思いました✨

私の場合、

繊細ちゃんな自分でいい。

大変な事もあるし、モヤッとしたりする事もあるけど、

違った性格の自分だったら良かった。

っていう風には思わない。今はね。

f:id:iAmYASmineee:20211025184341j:plain

こう思えるようになったのもかなりの変化を感じています。

この質問って捉え方で変わってくるかと。笑

例えば

私は生まれ変わったら蝶々になりたい🦋とか

木になりたい🌳とか。

てなってくるとまた話が変わってくるけど!笑

今日は

ちょっと真剣に答えてみた時にどう答えるか。

としたら、私は"自分"と答える。といったお話でした🙂

皆さんはもしこのような質問が来た時に何と答えますか?

私は

誰かに憧れるのも素敵だけど、

自分の良さや魅力を引き出していく方を選びます🦋💜

(それは今も勉強中です。)

今日も読んで下さってありがとうございます!

Thank you for reading!