be Youtiful.

Do What You Love.

英語について"English"

Good morning :)

おはようございます🌞

撮影に向かう電車の中から更新。

今日は"英語について(English)"触れたいと思います🌐

まず私が英語、英会話に触れる機会が増えたキッカケは、

高校生の時に初めてフランスに行って、

その後もヨーロッパを中心に海外のダンスイベントやバトルに出たり、

また海外の方が来日した時にワークショップを受けに行ったりと、

海外の方と交流する事が多くなったからです。

と同時に英語を話せるようになりたい!

もっとコミュニケーションを取りたい!

繋がりたい!

という想いが強くなり、

高校生の頃から英会話レッスンを受け始めました。

学校で学ぶ英語と英会話はまた別物。

海外に行きながら英会話のお勉強。

全く何を言ってるかちんぷんかんぷんだった初期に比べたら理解できるようにはなっていました。

けど、なんかこういざ会話しようと思ったらワードが出てこなかったり、言葉に詰まる事もあり、

常に緊張してました。笑

それから何年か地元の英会話教室で学んだ後に

海外ダンサーの通訳をしていた方のオンラインレッスンを受け始めて、ここで少しずつボキャブラリーが増えてきました。

そして更に時が経ち、2017年の夏、

初めて念願のニューヨークに行った時でした🗽❤️

オンラインレッスンで学んだ事を活かそうとニューヨークの方々とコミュニケーションは取っていたものの、

思っていたより話せなかった。

友達は沢山できたのですが、

どこか突っかかる所がありました。

まだ積極性が無くて、

間違ってたら、変な英語だったらどうしよう…

という不安を抱えていたんですよね。

あとは勉強の仕方。

書いて満足しちゃっていて

上手くインプットされていなかったのにようやく気づいたんですね。笑

ニューヨークから帰国後、

ニューヨークのダンサーを呼ぶ機会があったりして

そこでもっと話がしたい!ていう想いが更に強まって

やり方と気持ちの持ち方が変わりました。

完璧を目指しすぎて、

文法が間違っていないかという方を気にしすぎて

勇気が無かった私だったけど、

実際の所、みんなそこは全然気にしていないという事に気付きました。笑

ちょっと間違えてしまっていても、

伝えたい気持ちがあれば相手側はちゃんと理解しようと耳を傾けてくれます。向き合ってくれます。

ゆっくりでいいよ、大丈夫だよ!

って。

それから積極的に自分から声を掛けれるようになりました🙂

そして私はひたすら声に出してリピートする、

耳で聴いたものを声に出してインプットしたり、

仕草を真似てみたりする事で入ってくるんだという事が分かり、

ニューヨークに行っていた時とその後の一か月でかなり変化しました!

f:id:iAmYASmineee:20210712094710j:plain

今は英語ペラペラか?ネイティブか?と言ったら

そうではなく、笑

分からない事がまだまだ沢山ありますが、

今なかなか海外に行けない状況でも、

オンラインやメッセージ等を通して海外の方と交流をしています🌼

早く海外に行きたくて仕方ない!笑

特にニューヨークは♥️

英語だけじゃなくて自分にとって沢山の刺激と

変化を与えてくれている場所😊

それまでに英会話の上達頑張ります✌️

f:id:iAmYASmineee:20210712100706j:plain