be Youtiful.

Do What You Love.

瞑想との出会い"meditation"

Good morning :)

おはようございます🌞

目覚めてしまって急に投稿したくなったので

本日のブログを投稿します!笑

今日は"瞑想(meditation)"について

書いてみたいと思います🧘🏻‍♀️

瞑想という言葉は2、3年前位に知ったのですが、

その効果等はあまり触れておらず、

日常生活にそこまで取り入れていませんでした。

けど2年前位に海外の友人等をキッカケに瞑想に触れるようになり、当時はまだ感覚がよく分かっていませんでしたが、

これまた自分との対話にフォーカスし始めた去年秋頃に興味を示し始めるんですよね。笑

今まで書いてきた記事の内容の動き出しがほとんど去年。笑

何か自分の中で変化していく流れやスタートがあったのでしょう🧐

その後、御縁があって、去年12月と今年の2月の2回

メディテーション、ヒーリングセッションに参加させて頂く機会がありました🤲😌🌿

最初は初めての試みと世界に

わくわくと緊張感が入り混じり、

これで大丈夫かな?とか

合ってるかな?というのがありましたが、

とても心地が良く、

疑いを持たずに感じるがままに取り組む事が少しずつできるようになりました。

何よりも瞑想中に観るものから沢山のメッセージを頂いたり、

もう1人の自分を通して本当の内側の自分に気づく事ができたり、

私は特に勝手に涙がポロポロ🥲

又は込み上げて感極まる事もあったりして、

心が浄化されていくのをとても実感するようになりました♥️

リラックスもできて、

自分と対話ができる。

そして重要なメッセージを頂ける🪐

今に意識を向けられる。

呼吸している、

鼓動を感じる🫀、

あ、今違う事考えてしまった!で

また意識を今に集中させるトレーニングもできる。

この瞑想については私は完全に自分なりの感覚ですが、

今後少しずつお勉強できたらと思っています🙂

f:id:iAmYASmineee:20210710054436j:plain

ここ最近は毎朝ストレッチした後に瞑想するのが日課です🧘🏻‍♀️💜

後々、瞑想中に観たものや印象的だったもの等も

シェアする機会も作れたら!と思います。

今日はまたもう一度ブログ更新します!

何故なら今日は蟹座の新月の日だから🌚♋️✨笑

それではまた後ほど✌️