be Youtiful.

Do What You Love.

生まれ持った性質だと気づけた事 :)

Good morning :)

おはようございます🙂

今日は約一年前に気づけた事について。

発信したいと思います。

一年前コロナ禍真っ只中、

なんだか自分時間が多くなって、

自分のpersonalityだったりをより考えるように自然となっていきました。

おうち時間好きだし、私には必要で、

落ち着けるからそれは苦じゃなかったのです。

海外に行けなかったり、会いたい人達に会えなかったりそれはとても凹んだけども。

そんな自分時間の中である投稿が目に入って、その投稿が今までの私の疑問や気持ちを楽にさせるキッカケを与えて下さったのです。

それは"繊細さん(ちゃん)は生まれ持った性質だった"という事。

そして"繊細さん(ちゃん)な事は悪い事ではない""

"良い所が沢山ある"ていうのに気づけた事。

繊細に対して病的に感じた事は全く無いけど、

まあまあ繊細ちゃんな私は

例えば

繊細なんだねー とか

見事に繊細だねー

と言われた時にどうもあまり良いような言い方で言われてないと感じて(空気を感じてしまって)

繊細=繊細な自分はいけないんだ

と思っていました。

これも捉え方だと思うけど、特に繊細ちゃんはこう思っている方はいると思います。

実際に周りにもいました。

(※繊細ちゃんにも人それぞれあります)

でもその私が見つけた投稿を読んだり、

ワークをやってみたり、

そこから更に気になって本を読んだりしていると、

繊細な自分はいけない

から

繊細には良い所が沢山あるじゃないか!😮🥲✨

というマインドに変わる事ができたのです。

気持ちを軽く、楽にさせてくれたのは

私だけじゃない

生まれ持った性質だよ

という事🤲

同じような気持ちの人達がいた事。

考えすぎだよ とかよく言われるけど

私おかしいのかな?

結果、

考えすぎる自分がいけないんだ。

という風になったり。

こういう自分はいけないんだ

と、とにかく自分を責めてしまう。

今までどうしても責めちゃったり良い様に考えれなかったり、周りの言動に影響されすぎていた自分にある投稿との出会いが光を灯してくれたのです🌟

f:id:iAmYASmineee:20211014084007j:plain

あー良さが沢山あるじゃないか!

と気づいて。笑

物事を深く考える事ができる

敏感に反応できるから危険を察知できる

周りの空気を読み取れるから

同じような状況の人達の気持ちを感じれたり、耳を傾ける事ができる

色んなものにありのままに感動する事ができる

とかまだまだ沢山。

言葉を変えたり捉え方を変えるだけで

今まで全てを良い様に捉えられなかったのがこんなにも変わるとはビックリでした。

その気づきがあってそこからこの約一年の私の学びがあってそして今こうしてブログを書いてるのです。

繊細ちゃんは良いにもちょっと手強いにも働くけど、

今はどちらの自分も認める事ができます、昔よりはね🙂

繊細にも色んなタイプがあるけど、

あ、私も同じ事思ったな。思っているな。と感じて困ったり悩んだりしている方(子)がいたら、

少しでも心が楽になったり、何か届けられたらとても嬉しいです😊♥️

今だから書ける。

ここではこういった一面も発信していきたいのです。

コロナで出来なくなった事、

なかなか行けなくなってしまった場所とか色々あるけど、

自分時間のおかげで気づきを得れた事はこの一年での大きな収穫になりました🌱

小さい芽の段階だし時間はかかるけど

それでも確実に成長や変化を感じれた。

私と同じように小さい芽が生える人達(子達)が沢山増えたらと思うのです🤲✨

今日も読んで下さってありがとうございました!

Thank you for reading!