be Youtiful.

Do What You Love.

Book week #003

Hi :)

こんにちは🌞

台風一過で昨日とは真逆の暑さですね!

秋の涼しくて心地良い風と空気、匂いを欲しています🍁笑

さて、今週の気まぐれ本紹介ですが3冊目を

紹介したいと思います。

3冊目はちょっとまた系統が変わってこちら。

f:id:iAmYASmineee:20211002124836j:plain

私のインスタでは前に紹介済みなのだけど、

"花のことば12ヶ月"

という、花言葉とかそのお花に纏わる物語、世界で違う花の意味や花を贈る文化などが書かれています💐

この本はたまたまインスタで見つけて気になって手に取った本です。

特別お花の専門家になりたい訳ではなく、笑

ただお花をみて癒されていた所から興味を持って初めて読んでみたのです。

なんとも花言葉だけじゃなくて、

それぞれのお花の物語には神様が深く関わっていたり、

自らお花の姿に変わったり、

又は神様からお花に変えられてしまったり、

息絶えてしまった方の後にお花が生まれたり。

悲しい物語から友情、愛に溢れた物語があってとても興味深いお話で沢山でした。

スピリチュアルな事にも繋がるものがあると感じました🪐

今私達が街中で見たり、

自然に生まれたお花達もお花の姿をした人かもしれません。

もしかしたら亡くなってしまったお婆ちゃんや親戚なども

見えないけど必ず違った姿で存在しているのだ、と改めて感じました。

人間としての生命を終え

今はお花かもしれないし、動物や昆虫としての世界を歩んでいるかもしれない。

または空気や風なのかもしれない。

そう思ったのです。

現に私としてはアゲハ蝶などがそういったメッセージを与えてくれていると思います🦋

ちょっと話が脱線しちゃったかもしれないけど、

お花に興味がある人にはおすすめです😊

読んでて感極まっちゃった物語もあった🥲

絵も描かれているけど、私の中でのイメージングで更に物語の世界に入り込んでしまったようです。笑

そんな感じでまた明日ラスト一冊紹介できたらと思っています📚

紹介している本達はあくまでも読んできてる中の一部!

今は今年10冊目の本を読んでるけど

また気になる本が出てきたんだー✨

ちょっとお値段は少しするけど🤭

とても輝いてみえる本、悩んでいるけど手に取ってみようかな!と思ってます🙂

それだけ著者の方が拘って時間を掛けているのが分かる一冊!

今日も読んで頂きありがとうございました💜

Thank you for reading!