be Youtiful.

Do What You Love.

何故iAm.yasmineなの?Why "iAm.yasmine" ?

Hi :)

こんにちは🌞

昨日はちょっとした自己紹介をさせて頂きました✌️

が、ここで疑問に思われた方もいるかも?笑

姉妹ダンスチームFUNKAHIPSのSAYAとして、

ダンサー、表現者であるSAYAとして活動はしていますが、

プロフィール名が

iAm.yasmine

という所。笑

昨日のブログにも書いた通り、

ここではダンサーとしてのSAYAは控えめでいきたいという

拘りがありまして。笑

クールと思われがちなFUNKAHIPSのSAYAですが、

根は真逆なんだなー🌼笑

そこをナチュラルに発信していきたいので

チーム名は入れないと決めました。

iAm.yasmineは

私の大好きなお花jasmine(ジャスミン)の

語源であるペルシャ語のyasmineからきています。

花言葉

官能的、優美、愛らしさ など。

白いジャスミンは温柔、柔和、好色。

黄色いジャスミンは優美、優雅。

といった意味を持つそうです。

ジャスミンの香りが大好きで、身に纏う位💜🤍笑

そして花言葉もとても好きなんです。

私の描く、理想像。理想の女性。

アラジンに出てくるジャスミンからもその魅力を感じられます😊

去年のソロ写真撮影の時に、

ヘナアートでジャスミンの花を描いて頂いた位好きです💋

f:id:iAmYASmineee:20210706121813j:plain

ご覧の通り😜笑

そういった想いがあってこの名前にしました。

でも実はこの中に私が隠れてるんです。笑

それもjasmineじゃなくて

yasmineと決めた理由でもあります。

iAm.YASmine

↑表記をちょっと変えてみました。

気付きました?笑

大文字の部分だけ読んで頂けると見えてきます、私が。笑

AYAS

大文字だけ抜粋してみました。

反対から読んでみましょう。笑

SAYA

になります。笑

なのでi am SAYAであり、

yasmineは理想と心得的な感じでしょうか。

そういった意図で名付けてみました🙂

You are so beautiful Jasmine(Yasmine) ♥️

これは毎朝書くアファメーションで唱えています🦋

皆さんは自分オリジナルのアファメーションはありますか?

f:id:iAmYASmineee:20210706122740g:plain