be Youtiful.

Do What You Love.

満月前日、自然が教えてくれた事。

Hi :)

こんにちは☁️

今日は曇り空だし一昨日辺りから寒くなってるけど、

この空気は好き😌🌿

曇ってる時とかちょっと曖昧な天気って落ち込みやすくなったりする事があるけど、

でも今日歩いていてふと思ったのです。

あ、雲の上っていつでも晴れてるじゃんっ😮

て。笑

飛行機に乗って雲の上を越えた事があるからこそ感じた事。

雨が降ってても雲の上を越えると晴れてる🌞

これも何か、

思考や考え方で変わるよ!

って言ってくれているような気がしたのです。

そして今日は満月前日。

私は満月に近くなってくると身体や心に変化を感じやすくてですね。

傾向的には眠くなりやすかったりもあるけど、

時期によっては考え込みすぎたり、ハートが落ち込みやすくなったり。

いつもより敏感になりやすかったりする事にここ数日改めて感じたのです。

全然大丈夫な時は大丈夫。

けどどうしてもちょっと考えちゃう、

っていう時期、今までのマインドフルネスダイアリーを振り返って観ても大体満月シーズンはそういう気持ちになりやすいようで🌝笑

(毎月満月の時期に考え込んでる訳ではありません!笑)

傾向として、ちょっとあるな、と気づきました。

f:id:iAmYASmineee:20211019151036j:plain

そういう事に気づいて

なんだかどうしても今はちょっと考えちゃうみたいだね

と自分に問いかけてたタイミングで

今日のこの曇り空からメッセージをキャッチしたのです。

曇り空ってなんだかどよーんとしたり

あまりいいイメージじゃなかったけど、

そういう風に捉えていたのは自分の思考。

目に見える状態だけじゃなくて、

上がってみると分かったその先にある太陽の存在。

天気が悪い時、地上にいると曇り空しか見えないけど

でも空に飛べばお日さまはいつだって存在してる🌞

雨が降っていようが、風が吹いていようが。

曇っているように見えても本当はいつだって晴れてる!

て、それを感じた時に落ち込んだりした時の考え方や捉え方にも活きるものがあるんじゃないかな?と思ったのです。

身体や心への影響は出がちだけど、それでも

この雲の上は晴れてるんだ🌞

って感じるとまた見え方が違う!

例えば自分の想い描く事に対しても大変な事があったとしてもこういった風に捉えられるな!って。

ボーッとしやすい曇りの日だからこそ

急にふとキャッチしたのかもしれません。

今日はそんなお話。笑

お付き合い頂きありがとうございます🙂💜

Thank you for reading!