be Youtiful.

Do What You Love.

苦手な事から学ぶこと

Good morning :)

起きてしまって。の早朝投稿。笑

書きたい事色々あるのに更新してないですが、笑

気ままにいきたいと思います🙂

今日はここ2日のちょっとした出来事について。

2日前、やっとこさiHerbのパンケーキミックスを使って初めてパンケーキを焼いてみたのです🥞

そう、私は料理が苦手でして😅

基本のキですら分からない事だらけ!

火の扱いにビビったり(毎回コンロはガス漏れしないかが心配になる)

昔は炊飯器で空焚きしそうになったり。

その前に空焚きて?な位。

私にとっては"焼く""フライパン使う"が不安でしか無かったのです。(その他諸々)

そんな私がちょっとの行程、イージーな事をやってるだけでも私としては一歩進歩でして。

まず今年は簡単なものから少しずつ作れるようになるというのがto doの一つでもありました🍳

パスタ茹でるのも一苦労。

味はまあ美味しいけど茹で加減は未だに納得いかず、苦戦しております!

そして初トライのパンケーキ。

行程はとても簡単だし、iHerbのパンケーキミックスに関してはパンケーキミックスと水だけで良いという、

私でもできる手軽さ!!

なのでやってみた!

f:id:iAmYASmineee:20211116042411j:plain

画像は可愛らしいが、

私が一発目に作ったリアルな仕上がりはと言うと .

思いっきり片面を焦がしてしまったのである🤯笑

火加減を理解しておらず、

火力が強すぎた結果。

その後もう一回試したのだけど、

今度は焦がさないように慎重になりすぎて😂

何度も焼き加減を確認しすぎて今度は形がグチャってしまった。笑

それが一日目の仕上がり。

でも、もういけるっしょ。という謎の自信に満ち溢れた私は翌日もう一度挑戦してみたのでした。笑

火力は弱めで、マメに確認しすぎない

を学んだので、笑

そんな感じでやってみたら

焦がさずにほんのり茶色に仕上がりました🥞(yes!)

f:id:iAmYASmineee:20211116043049j:plain

リアルはこれです。笑

シワシワだけれども、私としてはよくやったと言ってあげたい。

これが丸焦げだった事を想像してみて下さい!笑

もうパンケーキは焼ける!と思えたので

今度からは大丈夫だと思います!

料理と言える程の料理ではないけども、

特にこれは失敗を恐れず、

何なら失敗大前提で取り組んでるから失敗した時のショックがそんなに大きくないのです。

前よりちょっと良くなったと感じれるだけでちょっと嬉しい。

それが積み重なって少しずつ良くなったり

変わったりしていくていうのを

苦手な事を通して改めて感じたのでした。

また少し成長を感じたらこういうのもシェアしていきますね。笑

読んで下さってありがとうございます🙂

Thank you for reading!